前から気になっていたホテル

プレミアホテル門司

何故気になってたかと言うと

値段の割に綺麗そうだったから



この階段を登ると

ロビーです

(エレベーターも有ります)


ロビー

なんだか

高級そう


開放的


ロビーから関門橋が見えます


お花が飾ってる

いつもビジネスホテルなので

それだけで感動笑い泣き

なんならフロントのないホテルにも泊まりますし


ウェルカムコンソメスープ


お部屋からの眺め

やはり

安いプランなので

関門橋は見えないお部屋でしたね



もう少し奮発すれば

関門橋や行き交う船が

見れたと思いますが

値段から考えると

このお部屋で

充分に満足です爆笑


一つだけ

敢えて残念な点を挙げるとしたら

ドアボーイの服を着た

人達が

目が有っても

全員無視です

高級ぽくしてるのならば

ここを

「行ってらっしゃいませ」とか

「行ってらっしゃい」とか

「おかえりなさいませ」とか

声を掛けてくれたら

なんだか

高級ホテルに泊まってる

気持ちになれたのになぁと思いますが

仕方ないと思いますキョロキョロ


夕食は

海峡レストランぶぜんさんへ



活きイカ

美味しーい赤ワイン

これで3500円

私達の所で食べたら

多分倍はするだろうと思います


サラダ巻き

普通のサラダ巻きなのに

え?と思うほど

美味しかったスプーンフォーク


ブリカマ塩焼き

これまた

美味しい

刺身のイカ下足は

天ぷらに



写真撮り忘れたけど

穴子釜飯も食べました

穴子がふわふわで美味しかった

これを相棒のゆうちゃんとシェアして

食べました

飲みました

7時半ごろにお店に着いて

9時までのお店だけど

8時半頃には他にお客さんが居なくなったので

これは早く帰らなと

嫌なお客になると

慌てて店を出ました

とても美味しくて

良いお店だったので

今度は早めに来店して

ゆっくり飲みたいと思いました


この辺りに沖縄料理のお店がある

オリオンの生まで

有るみたいで気になる

なかなかオリオンの生を仕入れるとなると

コストがかかるので

内地の沖縄料理のお店は

仕方なく

缶を置くとこが多い

いつも旅行に行くとなると

その都市に沖縄料理屋さんが

有るのか調べてしまう

気になる

行ってみたい

でももう

お腹いっぱいだし

そんなに飲めそうにもない🍺

迷惑をかけるだけそうなので

泣く泣く断念


小森江駅

ホームは踏切で渡るタイプかぁ

味があるなぁ


そして門司港駅

いい感じの建物が

ライトアップされてます

なんか


夜景も綺麗


関門橋もライトアップ

綺麗だなぁ

そしてホテルに帰って寝ましたぐぅぐぅ

           つづく