関西では

有名な超高級スーパー

いかりスーパー

昔漫才のネタで

見栄張りの人が関係ないのに

いかりスーパーの紙袋を下げてる

なんてネタまで

有った

いかりスーパー

芦屋(関西の超高級住宅街のある所)の

いかりスーパーなどに

足を踏み入れたら

そりゃもう異世界

そんないかりスーパーが

鳥取の山の中の駅

智頭駅の駅前に有るらしいはてなマークはてなマーク

なんでそんな所にいかりスーパがはてなマークはてなマーク

どうやら

いかりスーパーが仕入れる

お豆腐の工場が智頭に有るらしくて

そのお豆腐を積んで帰るのなら

いかりスーパーのものを積んで

智頭で売ってみようと言うことに

なったらしい目

でも人口6500人ほどの

関西圏以外の場所で

いかりスーパーの商品は全く売れなかったそうです

それから試行錯誤しながら

独自の進化をして

地域に根付いたスーパーになったそうです照れ

智頭と言えば

智頭急行

どんな所なのかなぁびっくりはてなマーク

なんかロマンを感じるなぁと

思いながら

2年ぐらいが経ちました

よしビックリマーク

暇だから

行ってみようビックリマーク

なにせ鳥取道は無料だもんねラブラブ



川沿いの道を走る


三日月町

山に三日月の🌙のマークが

三日月駅舎

向かって右の小さな建物

左はJAです


智頭線が並行に走ってる




12時半ごろに

たまたま前を通った

作用町の中華飯店春さん

三日月駅から徒歩15分らしいです

気になってしょうがないので

ここでお昼をすることにしました

🅿️に停めてから

一応調べてみると

そんなに星の数は多く無いけど

安そうだし

お客さんは

どんどん入って行くし

これは行ってみるしかないなぁキョロキョロ


🅿️

です



🅿️です

歩きます


店です

不思議です


中に入ります

不思議です


もう訳わからんあせる


不思議です



たのもーう


開けてみますね


カウンターは

ポストコーナーポスト


大量に並べられてます


私達は

座敷へ

象 象 象

500象は並んでます

不思議


女性用トイレ

トイレです



トイレの中だからね


トイレなんだからびっくり


主人(ひいちゃん)が行った

男性用トイレ



トイレだよ


トイレの中




ごはんは

かじが

中華ランチ1000円


ひいちゃんはカレーラーメン定食900円

味は普通でした

よく見たら

坦々麺が売りかも

しれません

ひいちゃんはもう一度来て

坦々麺を注文すると

張り切ってますニコニコ

でも

不思議の国のアリスになったような

不思議な気持ちでした

あー面白かった照れ

でもこのお店

お客さんが帰って

1人で片付けとかしてたら

なんか怖いかもですねガーン



コーヒーが飲みたいので

コンビニ

この入り口が二重になってるのが

なんか

雪が降る地方に来た気持ちがして

嬉しい😃


智頭急行の智頭駅


長閑な駅でした


いかりスーパーは




こじんまりとした

スーパーでした

バナナ🍌4本100円だったので

買いました


鳥取名産のとうふ竹輪を2本書いました

(画像お借りしてます)

鳥取出身の

義母がよくくれたので

とても懐かしいです

豆腐なのに竹輪なんです

でもわりと好きなのですよねぇ



それから

ホタルイカこれは

日本海の方で獲れるのかなぁ?

酢味噌で食べたら美味しい

(画像お借りしてます)

を買いました


ずっと

智頭線の線路と並行に

走って帰ります

あっびっくりマーク


とうとう

智頭線に出会えました

こんなに綺麗な田園風景

見ながら走れるのなら

この電車に乗ってみたい

調べてみると

これは第三セクターなので

青春18きっぷは使えないようです

残念ネガティブ

でも

この独自の乗り放題きっぷが有るようで

1日2000円で乗り放題らしいです

いつか乗ってみようと

野望が燃えて来ました🔥🔥🔥


そんなこんなで

いかりスーパーより

中華飯店春がメインの楽しい

日帰り旅となりました


ぜんぜん違う話ですが

先日

知り合いに頂いた

大根

後ろ姿

付いてたんかーいとw

               おわり