私は三線が好きで

時々

演奏ボランティア

施設訪問をします

今回は産休中の娘も

キーボードで参加してくれるみたいで

嬉しい😃

その打ち合わせ

行きました

玄関でタバコを吸ってる

おじいさんの付き添いの方に

担当の方の名前を言うと

「演奏ボランティアの方ですね」

どうぞ

おじいさんに優しく

「暴走しないでね」

と言い残し

私を玄関に案内してくれました

玄関で誰かに

あのおじいさん見といてねと

他の職員さんに

お願いしてる

「暴走するかもしれないから」

私の心/暴走するのかびっくりびっくり

応接室のような所に通してもらって

すぐに

担当の方が走って来た

取り敢えずとても

お忙しいそう

少し打ち合わせをして

演奏をする

ホールを案内してもらいました

ホールでは

何人かの利用者さんが

くつろいでいた

1人のおばあさんが

スタッフさんに

「あの人は

 スタッフの体を触ったりしてる」

言いつけてた

職員さんは

明るく

「下からコーン言わしたれーー」

みんな面白いなぁ

ここには

そんなエロじ○ぃも居るのか

キャラ濃いすぎる😆


15分ほどの間に

いろんなキャラの人と出会えた

でも

介護の仕事

ほんとに大変そうで

みんな全力でお年寄りのお世話をしてる

ワンチームで

走り回ってる

凄いなと思いました

担当の方が

玄関まで見送ってくれたけど

もうお忙しいそうで

慌てて靴を履きました

こんな大変な仕事をしてくれてる方に

頭が下がりました


その日に代休で

休みの上の娘がどっか行こうと

一緒だったので

そのままランチ

私は

予約なしでも大丈夫そうな

海の見えるランチを探してて

前に宿泊した

赤穂市の

亀の井ホテルのランチはどうかなはてなマーク

あそこなら

オーシャンビューのレストラン

味はわからないけど

ミニ旅行気分には

なれる


娘に

ここは?と尋ねると

「うーん

こんなんで腹こそばされてもなぁ」

もっとがっづり

ガーンガーン

こわー

と言う事で

西明石駅近くのホテル

キャッスルプラザさんの中の

レストラン

カンパフェリーチェさんへ




ホテルだなぁ

旅好きとしては

ホテルに来たたけで

なんだか

テンションが上がります


この日は

バレンタインに近い日だったので

チョコフォンデュ










どの食材も厳選されてて

とても美味しい


食器が高級なので

なんだか栄える


焼きたてピザも食べ放題


メインのステーキ


デザート

どれもこだわり

ブッフェとステーキも値段にしたら

とても上等でした

これで全部で

税込2500円は

リピートすると思います

ご馳走さまでした



そう言えば

少し前に

ケンミンショーで

酒粕を使った

粕汁って京都が発祥で

関西にしかないらしい

てのが

めちゃくちゃカルチャーショックでした


(画像お借りしてます)

地元の人に

粕汁て関西しか呑まないらしいよと

言うと全員

ええびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク

うっそおびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

全国で呑まれてる物だと思ってたと

必ず驚きます

あれはやっぱり少しクセが有るから

好きな人は好きだし

好きではない人もまあまあ居ますが

私は大好きです

冬の寒い日には

粕汁呑みたいなぁと思います

あれはほんとに関西だけの

食べ物なのですかはてなマーク

誰が教えて下さい

         おわり