ちょっと下見してた

西港公園で早めのお昼を


那覇のドンキで買った

インスタントグリル500円

使ってみよう照れ


那覇で買ってきた

ポークビッツと伊江牛

JA大東で買った

パプリカ🫑

ついでにカレーパンも焼いてやったてへぺろ

ポークビッツが焦げたりしたけど

このグリル使える

伊江牛おいしかった

因みに那覇で買ってきた


(画像お借りしてます)

このをかけて

食べたけど

この塩めちゃくちゃ美味しかった

グリルのはすぐ無くなる🔥

と思ってたけど

30分ぐらいは

大丈夫そう

持ってきた

アルミを

急須ぽくして

お湯を沸かして

コーヒーまで作れました爆笑




それにしても

綺麗な所だなぁ

心から誰も居ないので

ここで

散々

三線の練習をしました






ここのトイレに行くと

島のおじいさん

お弁当を食べてて

私「こんにちは」

島人「こんにちは!観光?

      どこから?」

私「神戸」

島人「へー

  私も昔5年ほど

  大阪に居ましたよ」

私「へー

  寒くなかったですか?」

島人「寒かった

   足の先が痛くなるくらい」

力説してくれる

心/知ってます

  ほんとに寒い日には

  何度もそんな思いしてます汗汗

島人の名言

「あんな寒い所で月に20万稼ぐなら

 この島で月10万円もらったほうが

 ずっといいよ」

なるほど!!!!

と思いました


レンタカーは1時までなので

とりあえず

ハマユウ荘さんに

返します

お部屋準備出来たので

どーぞ

超ありがたい事を

言ってくれたので

しばらく

部屋で休む

と言いながら

ひたすら三線の練習をした

(どんだけ弾くねんてへぺろ


島唯一!?

居酒屋トロっこさん

開いているのか??

離島のネット情報ほど

あてにならいものは無い

気がしますが

空いてなければ

ハマユウ荘さんのレストランしか

選択肢はないけど

レストランの評判は、、、


ハマユウ荘さん

大浴場が夕方5時から

開くらしいので

飛び込んだ





綺麗になった

私はトロっこさんまで1.6キロ

道のりを歩き出した


でも

これがとっても楽しかった


島バナナ🍌が

お家の塀から

飛び出て実ってたり


青いパパイヤ

が実ってたり

これ炒め物にしたら

美味しいだろうなあラブ

あの歯応え堪らんのよ飛び出すハート



郵便局を見つけたり


これビンロウかな?

ヤップ島で15個ぐらい60円ぐらいで売ってた

あの現地の人の

嗜好品??かなはてなマーク

くちゃくちゃ噛んで

歯を真っ赤に染めたら

ペッと出す

あれかな???

(試してみたらちょっと

 常用性が有って怖かった)


トロっこさんの手前で

真っ赤な夕日に出会う


レンタカーがある時に

下見してたので

看板も何も無いけど

たぶんここだと

辿り着けました

島のお散歩楽しかった

               つづく