三線の仲間と

酒豪の会てほどではないけど

赤穂の沖縄料理の有る

焼き鳥屋さんへ

誘ってもらったので

ミニ旅行


電車の旅

相生駅で乗り換えて



なんだかのんびりしてるラブ




揖保川を渡ってるね


よく見た景色

国道2号(通称2国)と並行に走ってるのね




青春18きっぷで西に向かう時には

お世話になる

この黄色い車両

なんか愛着が湧いてしまう







赤穂駅到着スター

自動ドアではないのが

なかなか旅情を掻き立てられる


おお花

赤穂浪士の赤穂駅

忠臣蔵かぁ


ここで

どのバスに乗れば良いか聞いてみよう!!


おう!!

大石蔵之介さんじゃないですか

リアルですね


車で🚗ドライブかでら

2国から

赤穂駅は何度も見たけど

赤穂駅に降り立ったのは

初めて




なかなか

このバスの乗り場が見つからなかった

神姫バスの運転手さんに

聞いたら

木津宮前のバスはとっくに

出て

もう無い

終わった汗汗汗

違う

ゆらのすけと言うコミニティーバス

それならばと

自分の会社のバスではないのに

わざわざ案内してくれて

ゆらのすけバスの

運転手さんにも

木津宮前に行くの確認してくれて

とてもとても親切ニコニコ


私が若くて綺麗なお姉さんなら

鼻の下伸ばしてるのかはてなマークはてなマーク

👅あっかんべーー👅

と思うかも

でも私は

どこからどう見ても

一部の狂いもなく

おばちゃん

言うならば

押しも押されぬおばちゃん

おばちゃんはとても弱い

お姉さんでは無いので

誰も鼻の下は伸ばさない

されど

おばあさんでは無いから

助けてあげなければ

と言う

親切心も持たれない

言わば

世の中から切り捨てられた

存在(そんなことはないびっくりマーク

とにかく

神姫バスの運転手さんは

最敬礼したいほど

親切だった

そして

このコミニティーバスは

均一100円

と言う事は

何路線かあるけど

暇な時に乗れば

100円で赤穂見学ができるのかな??

また

バカな事を考えてしまう

ゆらのすけを待ってると

おばあさんが1人乗るみたい

こっくり頭を下げると

おばあさんもニコリ😆

「わたしえらい目にあってね」

この場合のえらい

賢いわけでは無く

大変な目にと言う意味だけど

わかりますか?

この地方だけかな??

全国的にこんな風に使うかな?


「どうしました?」

市役所から

急いでゆらのすけのバスに乗ったら

違うバスに乗っててね」

「ちょうどええやん100円ドライブ」

「一周周って

赤穂駅で2時間じっと待ってたのよ

えーびっくりマークびっくりマーク

この駅で2時間は

なかなか厳しいなぁ

駅の中に店舗は有るけど

2件ともテナント募集だもんね

私もコンビニでガムでも

欲しかったけど

コンビニなかったもん



コミニティーバス

ゆらのすけ登場


赤穂城の石垣が見える


バス停を振り返る

見事に何もない


でもこんな景色が大好き❤です




田んぼの中に

焼き鳥と沖縄料理のお店


駐車場には

オリオンの提灯がぶら下がってる



中はお洒落で広かった

このお店

20年も続いた老舗なのに

1月いっぱいで

閉店するそうです

とても残念です


後は

泡盛

ビール

シークワーサーハイなど

どんどん飲んで

沖縄の話

三線の話し

大盛り上がり

とてもとても

楽しい宴でした爆笑爆笑

            おわり