大洗海鮮市場の浜焼き

楽しかったなぁ

今度はここを目的に再訪しょうと

誓いながら

予約してるレンコンフルコース

食べに

牛久に向かいます🚗


メロンロードと言う道を

通る

一面メロン畑🍈

収穫の時に来てみたいと

思いました


旬の台所蓮根屋さんに

到着です




メニュー


レンコンのコースは

メインを肉か魚で選びます

私は勿論

魚🐟です



わくわく😆


茶碗蒸しと椀もの


レンコンと温泉玉子のサラダ


青じそドレッシングか

トマトドレッシング

皆様

どっちにしますかはてなマークはてなマーク

青じそはどこにでも有りそうなので

トマトにしますよね

トマトで正解でした

とても美味しかったですスプーンフォーク


追加で注文した

レンコンシューマイ


いも饅じゅう

これは

絶品ラブラブ


メインです


脂の乗った

サーモンに厚揚げやチーズを

一緒に焼いてます

美味しいけど

チーズは濃いすぎる

チーズは要らなかったなぁ


相棒のゆうちゃんのメインは

肉鍋でした


デザートの杏仁豆腐とコーヒー☕️

美味しかったぁスター

ご馳走様でした

ここもまた再訪したいと思います

茨城県をどんどん好きになります


牛久大仏を車窓より


それにしてもこの辺りの民家は

なんかお城みたいな屋根の形なのが凄いなぁ



楽しかった

茨城旅行

都道府県別

魅力度ランキング最下位とか

聞くけど

なんでやねーん

美味しい物いっぱい

素晴らしい県やんかぁ

と思いながら

走る🚗


かすみが浦


4時半にレンタカー返さないと

レンタカー

1000円キャンペーンに該当しなくなるので

急いで返して空港へ

出発まで

3時間半

どうして過ごそうか


お腹の中は

レンコンでいっぱい

何にも入らないガーン


だだひたすらぼゃーと過ごす

と言うか

ブログの整理をしてたら

まあまあすぐに出発の時間が来ました



茨城空港には

ボーディングブリッジがないので

歩いて

飛行機まで行くのが

とてもとても寒かったアセアセ


夜景も綺麗だなぁ





とまあ

茨城県を大好き💕になり

またいつか茨城県に行こうと

決意して

帰途につきました

             おわり