お宿を出た所の景色

橋で繋がってるとは言え

なので

どこを切り取っても

綺麗ラブ

朝食を食べたら

チェックアウトして

柏島へ🚗

その前に給油しとかなければと

ガソリンスタンドへ

田舎のスタンド(ごめんなさい)

のんびりしてる

給油してくれる

おじさん(70半ば??ぐらいかな??)が

私達の車のナンバーを見て

突然

「○○市○○町」と言い出した

こんなに遠くに来て

たまたま隣の町の名前が出たので

びっくりしました

聞くと👂

「親戚がいますねん」

あーびっくりしたぁ!!

急に親近感が湧いてくる

「どちらまで?」

柏島に行きます」

「へー昨日行ってきたよ

 イルカが2頭住み着いてい るか

 小さい方の橋の辺り

 探してみてね」

「ありがとうございます」

へー

イルカが見れたら幸せだなぁ

と思いながら

しゅぱーつ🚗


その前に

通り道なので

離島マニア憧れ

鵜来島渡る港を見に行こう

ほんとはとても

渡りたかったけど

日帰りするなら

早朝7時の船に乗らなければ

なりません

うー椰子の実さんの

豪華朝食を棄権する訳にもいかないし

午後2時半の船に

乗って沖ノ島 鵜来島 

上陸は出来ないけど

島影や港は見える

それだけでも行ってみたいけど

そうなると

宿毛を出るのが最早

夕方

家に着くのは夜中

ちょっと厳しい

今回は諦めました


これがターミナルかぁ飛び出すハート

うわぁ

これが沖ノ島 鵜来島に渡る船かぁキューンキューン

なんだか興奮するなぁ

今度はちゃんと計画を練って

必ず乗るから待っててね愛


柏島に向かってると

みかんの無人販売が有った

買いました


1袋100円

2袋なので200円を筒の中に入れました



柏島の橋に向かいます


柏島の海

透明度抜群!!

上から肉眼

熱帯魚🐠が見える

この辺りも夏にくればダイビング

盛んらしいものね音譜


確かに綺麗な海

見えますかね?

小魚が海一面に居ます


イルカ🐬さん

しっかり居ました


ホントに綺麗な海と

イルカも見えます


そして

内海から

太平洋側へと移動

この向こうは

アメリカ🇺🇸

太平洋側は

波も高く

海の色も濃いいですねおーっ!



柏島を満喫したら

宿毛に戻ります🚗


イルカの事を教えてくれた

おじさんのスタンドの横で

信号待ち

おじさんいるかな?

おじさんもこっちを見ている

窓を開ける

「イルカみれたかぁ??」

「見れたよ!!ありがとう!!

叫ぶ

両手で大きく

おおうと手を振ってくれました

私も大きく手を振り返しました

これだから

旅はやめられないと思いました

             つづく