レンタカーを借りて

たらい舟だけは

佐渡に行くと

絶対に乗ってみたいと思ってたので

たらい舟へ


道中の海の美しさ

感動する


たらい舟を乗る前に

お宿は古い共同のお風呂なので

なんとなく

入る気になれなくて

そうだ

温泉に行こう!!


たらい舟の乗り場近くの






かもめ荘

さんで

日帰り温泉させてもらいました


源泉掛け流し

とても気持ちが良かったです


ロビー






サウナはやってなかった


内湯



露天風呂

素朴で

とても気持ち良かった爆笑爆笑


そうこうしてると

もうおびっくり

なんか食べよスプーンフォーク

近くのお店を調べる

なんとなく

濃ゆい食べ物が食べたくなったので

おっスター

近くに中華料理やさんが有る

行ってみよう

お昼時で

満車に近かったけど

なんとか

駐車出来て

入店爆笑


写真撮り忘れたけど

このチャンポンを食べました

めちゃくちゃ美味しかった

餃子も食べたけど

大きめの餃子🥟で

これも美味しかった

このお店に寄って良かったなぁ

と思いました



たらい舟は

舟を漕いでくれる人が

桟橋でズラリと座って

いらっしゃいませと言ってくれますが

お客さんの数より

漕ぐ人の方が多かったガーン




大量に居るのは

小さなフグだそうです照れ

たらい舟は

佐渡に行かれたら

絶対に乗るべきだとは思います

でも2回目

絶対乗らなくていいと思いました

一つ人生経験を増やせたから

とても納得して


佐渡島

最北まで行ってみようビックリマーク


この辺りまで

行きます音譜


藻浦集落



漁師町て感じだなぁ



そう言言えば

温泉の前に

スーパーに寄りました

佐渡島も

両津港より南に降れば

コンビニも

大きなドラッグストアもある

なんでも有ります



いごねり

佐渡の郷土料理らしくて

居酒屋さんのメニューにも

なってました

スーパーでも

たくさん売ってました

買って帰って

切ってポン酢で食べましたが

なんともポン酢の味しかしませんでした

海藻らしいですが

もっと美味しい食べ方があったのかな?



りんごやっす🍎ガーン


豆腐がトレーに入らずに

チューブで売ってるのも

不思議はてなマーク


昆布が長いまま

紐で縛られて売られてるのも

斬新な売り方に見えます


これこれ

早松茸めっちゃデッカいびっくりマーク


この早松茸は800円

風味は少ないけど

食感は松茸と書いてあったので

家に帰って


松茸のお吸い物


で風味をつけて

早松茸ご飯

早松茸のお吸い物を作りました

7合のご飯と

大量の早松茸のお吸い物が出来上がりましたスター

風味はまあ

松茸のお吸い物で

松茸風味になってるけど

食感はうーん

エリンギの方が松茸に近いかな??

まあ

それでも美味しかったけどね照れ

             つづく