鶴見駅→🚃→品川駅


それにしても

凄い人だなぁ

田舎者の私は

人が多すぎて目が👀回りましたびっくりびっくり

ここで暮らしてる人達は

凄いなぁ

ちゃんと人に迷惑のかからないように

配慮しながら

スマートにカッコよく暮らしてる

私はここには

絶対に住めないと思いました

駅も大きすぎて疲れる

駅は

登りホーム

下りホーム

以上終わりにして欲しいガーンガーン


やっとの事で

にっぽん丸のバスが🚌来る所に

辿り着きましたえーんえーん

そのバスで


東京国際クルーズターミナルに行きました


ここからにっぽん丸が

八丈島に向けて

出港します照れ


おお爆笑爆笑

にっぽん丸だぁ



ターミナルに着くと

もう受付は始まってます

ルームキィをもらって

いざ乗船

でもここからが

一番安い客室忍耐が必要です

スイートから

9階8階7階と順番にご案内

私は一階

1時間は待ってから

やっとご案内

この流れ

クルーズではいつもの事

いい客室にも憧れるけど

そのお金が有るなら2回行きたい

と思ってしまう

上の客室を知らないけど

公共のスペースで過ごして

部屋では寝るだけなら

1階で良い気がします

時々エレベーターで乗り合わせ

「何階ですか?」

「すいません一階です

の時に下賎でごめんと

恥ずかしい気持ちには

なる時もあるけど

食事も下賎用がある訳でもないので

私はこれからも1階に泊り続ける

覚悟です爆笑


ほんで

その下賎なお部屋は

充分だと思います



さてさて

にっぽん丸名物の

GODIVAのチョコリキサー

もらいに行きます


チョコリキサーと

ハンバーガー🍔

ハンバーガーも

ハンバーグが分厚くて美味しい

さあこれから

胃袋との勝負が始まります

ケチ族

貰える物はなんでも

もらって食べてみたい



生ビールまで貰える


私はにっぽん丸に乗るのは2回目

基本ぱしふいっくひぃなすが好き

そればかり乗ってたので

にっぽん丸の事はよくわかりません

常に生ビールのサービスが有るのか

そのクルーズによるのかは謎です


それから

避難訓練

これはクルーズの最初に

絶対にしなければいけない

めんどくさい行事

非日常のまったりした空間から

聞いた事無いような

不快な汽笛を鳴らさらて

避難口に行かねばなりません

めんどくさいけど

これをやらないとクルーズは

始まりません

これを終えると

ボンボヤージュサービス爆笑爆笑

まあ

出港する時に

シャンパン貰い放題なんだラブラブ


シャンパンとノンアルコールのカルピス


行ってきまーす

この瞬間が最高ラブラブ


ターミナルに手を振ります




旗が

回ってきたから

旗を振ります

前は

紙テープだっけど

海を汚さないように

旗に変えたのかな?

紙テープ綺麗だったけど

仕方ないよね汗



東京湾の夕暮れ綺麗だなぁ

あれは

富士山かな?

素敵だなぁ

                つづく