哀愁漂う

竜宮通り(年金通り→安いから年金で通えるからそう呼ばれている)


ここの
国際通りからの入り口は
屋台村が出来て
観光客が押し寄せている
ギリギリの所で
ここはまだ観光化はされてない

そこで
関東の人と出会って少し
話をしました
やっぱり文化の違いを感じました
そこが面白いのですが
「なぜ 関西人は 信号待ちですら
しゃべらないと気が済まないのか?」
「だからコロナの治まるのも
東京より遅かったんじゃないか?」
とか言われて確かにそうかもと思いましたてへぺろ
でも昔に関西に来た時に
出汁の美味しさに驚いたとも
言ってました
うどんの出汁が美味しすぎたとか
そう言われると嬉しいなぁ😃

私も関東の人に会ったら聞きたいことが有りました
「えっとー
関東に行って〈べらんめえ〉や
〈てやんでぇ〉を生で聞いてみたいんですけど、、」
大爆笑笑い泣き
今どき
そんな人は絶対に居ませんから
言われてしまいました
やっぱり
生べらんめえも
生てやんでぇも聞けないですかぁ泣くうさぎ泣くうさぎ
よく考えたら
関西人の
「ワレ!おんどれー!ぼけ!あほ!かす!」も生で聞く機会は0に近いですもんね
おでんの〈ちくわぶ〉も
関西では受け入れられないけど
関東の人は美味しいと言う
やっぱり食べ慣れたものがよいのでしょうねニコニコ
食べ慣れると言えば
マルシンハンバーグ

(画像お借りしてます)これ
アラフィフの皆さんは
大好きですよね
こらがお弁当に入ってるだけで
テンション上がりますもんねぇ
子供の時から
美味しい物って言う刷り込み
今食べても
なんだかニンマリしてしまいますが
私の子供のお弁当に入れると
「あんな不味いハンバーグ二度と入れないで」と
怒こられましたガーン


(画像お借りしてます)
ハイアットリーシエンシイ那覇
斜め前のbarサクラザカさん




昭和感

漂います


ジュークボックスは現役です


これも懐かしいです


ここのマスターは

東京にも何店舗お店を持ってて

東京と那覇を行ったり来たりしています

沖縄が全国でコロナが一番多かった時は

東京では「ええガーンガーン沖縄」と恐れられ
沖縄では「ええガーンガーン東京」と恐れられ
辛かったそうですグラサン


那覇空港のA&Wの
カーリーフライとハンバーガーで
大好きな沖縄と別れを告げました



知り合いのお店から
オリオンのグラスを譲ってもらって
とてもとても喜んでいます
沖縄を思いながら
大切に大切に使います
                                            おわり