また
那覇に向かってます
瀬長島上空ですね
なぜたか
ウミカゼテラスに向かう坂道で
観光バスが渋滞してるのが見えます
なんかの本で読んだけど
アメリカと日本の那覇空港辺りの
制空権が
アメリカが高い所で
日本は危険な低い所しか
飛べないようになっているとか
でも
おかけで(あかんかな?!)
瀬長島辺りのうっとり❤️するような珊瑚礁を飛行機から
眺められる



今日は昨日からの
那覇大綱引きの
流れの那覇祭り!
オリオンビアパラダイス
奥武山公園で有るらしい
夕方から
あんまーのかりゆし58さん
ダイナミック琉球のイクマあきらさんなど
沖縄出身の有名なアーティストが
演奏してくれたりも
するらしい


ビアパラダイスは
3時から

取り敢えず飲もう
5月にオリオンビールから
発売になった
酎ハイ
WATTA
わったーか名前がいいなー
私達のんみたいな意味かなー
肴はお好み焼き

地元の女の子達は
浴衣でお洒落してかわいい
日本だから
当たり前だけど
琉装ではない
あれは観光客向けのお店とかだけかな??

ビアパラダイスまで
まだ少し時間もあるから
木陰でごろごろ
暑くも寒くもなく
最高😃⤴️⤴️

出来立てのオリオンビールは
やっぱり
一味違いました
美味しい❤️



かき氷で仕上げです
ダイナミック琉球聞きたいけど
前から予定してた
沖縄子供の国で
毛あしびコンサート
前売り券も買ってるし
沖縄民謡聞き放題
泡盛も飲み放題だから
コザ(今は沖縄市になってます)行きます
奥武山公園を後にします       つづく