龍神さま | ぷりずむ

ぷりずむ

レッドストーン(B鯖) にて活動していましたが、今は隠居状態。
ブログを掘り起こし、過去記事はそのままに、つれづれに書いみます。 
RS関係や立ち寄って頂いた皆さま、生ぬるく見守ってくださいませ。

元ブログ名「咲きちゃんと愉快な舎弟たち+1」

そろそろ、お正月気分も抜けて
お仕事モードに成ってきた世の中です。
鈴さんも明日から仕事はじめなので

辰年にあやかって、

龍に関係のある神社へ行くと

縁起が良い・・とテレビで話題だったので

お正月休みの〆に竜神さま神社へ
let'sGOでございます。ウインク
とは言え、初めて行く所なので
Google先生に相談しつつ走ってみる
なんか、山の方にあるー
カーブ怖・・・とか思いつつ走って行くと
前方にダムが見えてきた
image
このダムが見えて来たら(竜門ダム)
左側に狭いながらも駐車場と
右には可愛いお地蔵様
image
 
そして左側に
image
竜神さまへの入口の目印?
image
そして石の鳥居が
そして、なんと下り階段ww笑い泣き
image
まてまて、ゴールが見えないんだけどww
鈴さん下ったら、登って来れないかもしれないww
しかーし、ココまで来たら、行くしかない滝汗
てことで、下って行きましたよ。
距離にしたら、200メートル?くらいかな?
しかし、角度が急でマジでのぼりが怖いガーン
そんな事を思いつつ下って行くと
小さなお宮が二つ時期的な事も在って
参拝の方が多くて
写真は撮れませんでしたが
検索すると、結構~出てきます
(他力本願)
image
由来が書いてありましたけど、よく解らない(学の無さが露見(笑))
お宮の裏にご神木がありました。
image
image
そしてその下は
image
image
崖?渓谷でした。
降りてみる勇気(脚力?)が無いので
眺めるだけニヤリ
自然に囲まれた神聖な場所でしたラブ
その後、あの階段を登ると言う苦行が待っています。
新しい、丈夫な手すりが在るので助かりました笑い泣き
登っていると、後ろから登る人の足音が聞こえて
ものすごーーーく
焦って登ったら、登りきった時に
死ぬかと思うほど息が上がって
ぜーひーぜーひーチーン
しばらく動けなかったのは鈴さんですゲッソリ
 
鈴さんの初詣でしたぁ^^
 
 
ちゃんちゃん
 
 
 
 
 
ところで、新年早々
地震に見舞われた東北の皆さま。
鈴さんも熊本地震の事を思い出して
怖くて、大変で・・辛いとか悲しいとか
思い出しました。
がんばってください!とか言いようが無いのですが
少しずつ、立ち直ってください。
 
 
 
 
image
そうそう
ぜーはーぜーはー言いながら
ダムの下まで行ってみました。
初めて見たけど、迫力満点でございました。
 
 
 
 
いつか、写真はリベンジしたいなぁ
と思いつつ、また、あの階段を・・・・
と思うと、気が遠くなる鈴さんなのでしたぁ
さて、リベンジなるのか?
乞うご期待です(誰もしてないw)