昨夜は南海高野線、北野田駅前の笑福亭喬介の北野田駅前寄席へ行って来ました。朝から定期検査で城山病院へ行き、検査数値から先生から誉めて頂き、清々しい気持ちでした。早めに行って、いつも通りに大阪王将で天津飯と餃子を食べて会場へ。ごちそうさまでした!



天候は雨で寒いくらいです。6時半には、たくさんの人が並んでいっぱいでした。まずは年季明けの喬明さんの「犬の目」女性落語家も増えたもんで…頑張って下さい。続いて2月に年季明けした喬路さん。2月の鰻谷寄席で聞いた演目「初天神」一生懸命さがうまく伝わり、よかったです。続いて喬介さんの「米揚げいかき」…松喬一門会のような雰囲気で貫禄の落語でした。お見事です!続いて講談の旭堂南海さん!演目は「小野川と雷電」相撲が好きなので聞きいってしまいました。特に贔屓していた「柏戸」の名前が出てきてビックリ!これで中入でした。とりは、もちろん笑福亭喬介さんで演目「算段の平兵衛」もうめちゃくちゃ面白かって大爆笑しました。これぞ喬介ワールド炸裂!この演目、大好きになりました。ほんまに大笑いして、身も心もリラックス出来ました。



この日はヤクルトが巨人に3連勝…スッキリして爆睡出来ました!(笑)