奥さんと45年振り、2度目の神宮球場での東京ヤクルトスワローズの応援に行って来ました!



JR東海、東海道新幹線、新大阪駅より乗り鉄して東京駅へ向かいます。車両はN700Sです。駅弁はいつもの東海道新幹線弁当!(笑)美味しいかったです。快適な乗り鉄は心地よく車窓が流れ田園風景、富士山と見せてくれます。富士山はやっぱり雪が残っているほうがいいですね…はい、東京駅に到着です。



JR東京駅から東京メトロ丸ノ内線にて赤坂見附駅で銀座線に乗り換え外苑前駅に到着!降りたら東京ヤクルトスワローズ一色で、もう、ビックリ!駅から歩いて5分ぐらいで神宮球場です。



宿泊は神宮球場の目の前にある日本青年館ホテルです。大浴場もあり快適なホテルです。部屋の窓から神宮球場が一望できて、野球観戦も可能です。(笑)画像は部屋からの神宮球場です。



まずは試合前の練習風景の見学です。心地よい風の中、ぼぉっと練習風景を眺めてました。注目の長岡、濱田のへ練習を見入ってしまいました。広島カープの選手が入って来たので、ひとまずホテルへ帰参です。



いよいよ試合開始です。ほんまに晴れてよかったです。てるてる坊主は効果抜群です。(笑)席は1階ネット裏の5段目で選手の声が聞こえそうな席です。試合前の円陣、つば九郎が密着取材を受けてました。ヤクルト、ピッチャー高橋でプレイボールです。



試合は2回に先行されビビってましたが、4回になんと…オスナの逆転スリーラン!みんな大喜びで傘を振りました。奥川の唐揚げ弁当に生ビール、最高です。9回は田口が投げて、ちょっとビビったが、内山の超ファインプレーがあり、大勝利でした。これで自分は神宮球場、負け知らずです。(笑)



目の前でヒーローインタビューを聞いて、ほんまに満足満足のヤクルト応援でした。



試合終了後にグランドに招待されて、記念撮影です。人工芝、マウンド等を見学出来てよかったです。ブルペンの高津監督の席にも座ることができ、超ご機嫌です。



昭和53年10月4日ヤクルトの初優勝の日が初めての神宮応援!あれから45年…懐かしいと言うより、全く記憶に触れるものがありませんでした。(笑)今回、日本青年館ホテルの企画でヤクルトの応燕プラン、とってもよかったです。お土産にたくさんのつば九郎グッズを頂き、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。