昨日、堺市立登美丘中学校第17期生の同窓会があり南海高野線の堺東駅前の楓林閣へ行って来ました。


第17期卒業生の総数は約300名、同窓会案内状送付は約140名、出席者は約40名との事でした。

約50年ぶりに会う人も多く、やはり名前と顔が一致しません。中華料理でしたので丸テーブルです。見ていると元気な人はよく飲み、食べ、しゃべります。ほんまにしゃべる事はいかに生きる事に大事であるか、わかりました!(笑)
よくしゃべり、ボヤキ、ナゲキで同窓会は続きます。話題は仕事、年金、子供に孫と当たり前やけどみんな色々な人生を歩んで来たんだと感心。
面白かったのが顔見て思い出したと「逆上がり出来なくて練習してたよね」と言われて…納得!(笑)
小学生、中学生の卒業アルバム見せてもらい、ほんま50年の月日を再実感しました!

一次会が終わり、久しぶりに堺東銀座通り商店街を老人が団体で歩きます!(笑)
昔あった喫茶店の話題とか歩いていても話しが途切れません。
結局、二次会はやっぱりカラオケでした。
少し歌わせてもらいましたが、どうも前に出て行きたい気持ちにならなかったのが本音です。
又、5年後に同窓会を開くとの事…みんな、元気に顔を出せるように祈るばかりです!
楽しい時間をほんまありがとうでした!!