この日は雨です。雨もまた、風情があっていいもんですね…(笑)


勝浦温泉、万清楼にて朝から温泉に入ってのんびりゆったりです。朝食はホテルの朝食です。
一人ずつ、お釜で炊きあげた炊きたての白ご飯がとっても美味しいかったです。
豪勢な朝食を完食して満足満足です。
ほんまにごちそうさまでした!

朝から予定していた、紀の松島めぐりの遊覧船はこの雨ではちょっと無理と判断して、チェックアウトまでまたまた温泉三昧を楽しみました。(笑)
チェックアウトして傘をホテルで借りて目指すは勝浦漁港にぎわい市場!
富山の氷見漁港のひみ番屋街を想像していたのですが、雨なのかお客さんも少なく商売気もないようでした。まぁ買いたい物もありませんでした。


雨の中をぶらぶらするのもねぇ…
にぎわい市場の前に足湯の梅の湯があり、座ると海が見えて心地よい風でとっても気持ちよかったです。色々な人が足湯に入りに来て、国際色豊かで楽しい時間を過ごしました。
紀伊勝浦駅へぶらぶら向かいます。


紀伊勝浦駅まで到着すると今度は足湯の滝の湯があり、またまた休憩しました。
ほんまに温泉三昧です!(笑)
電車の時間にもまだだいぶあるし、目の前の「ほんまもんのまぐろ丼の店」の看板に引きつけられて入ってみました。お食事処、山賀さんです。


店内はここも色紙がいっぱいで、先客は年配の登山客が3人…そうなんだ、ここは那智山への起点駅でバスターミナルがあるのが解りました。(笑)
注文はもちろん、ほんまもんのまぐろ丼!
ぶっちゃけ、昨夜とは違って味も量も普通って感じでした。ごちそうさまでした。
紀伊半島周遊の旅は続きます。