箕面の滝へ孫たち6人と行って来ました!



まずは大日駐車場からハイキングコースのような道を歩いて箕面の大滝を目指して暑い中歩きました!



滝に到着すると、やはりマイナスイオンがいっぱいなのか心地よく晴れ晴れとした気持ちになれました。
みんなで記念撮影です!
「箕面の滝」…名前ばかりが先行して、少し迫力に欠けたようで滝への感想があまり無かったです!(笑)


次に向かったのが箕面温泉スパーガーデン大江戸温泉物語です。
ビックリするほど人が来られてて、チェックインするのに並びます。
人、人、人の夏休みのスタートです!(笑)


青空の下、天空のプールで疲れを知らない孫たちは遊び続けます。視界の中で青空と入道雲がとても幻想的な景色を浮かべ自然の素晴らしさを教えてくれてます。しかし、少しかわいそうなくらい人、人、人でちょっと…です。続いてみんなでスパーガーデンの温泉へ、40年くらい前に来たことあったのですが記憶にございません。(笑)
ただ湯船が浅い、入浴剤みたいな温泉で、ちょっと自分好みでは無かったです。
それにやっぱり人、人、人で露天風呂が「芋の子洗う」状態で入らずでした。


早めの夕食、みんなでバイキングです。
広いので指定された席は眺望最高ですが、取りに行くのが遠い、ここも人、人、人で人気ありすぎる施設も考えもんです。
陳健一さんの麻婆豆腐!とっても美味しいかったです。みんなといっしょやから冷酒もたくさん頂きました。ごちそうさまでした。



続いてイベントのビンゴ大会です!
お目当てのキティちゃんのぬいぐるみを狙ってビンゴは回るがリーチも掛かりません。(笑)
MCの進行がへたくそ過ぎて場内空気も苦笑い。
やっとビンゴした孫娘…キティちゃんがもう無かったのでちょっとガッカリ。
まぁどこでもやってるビンゴ大会、孫たちははしゃいで喜んでました。



綺麗にリフォームされた部屋で窓からは緑がいっぱい!孫たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。朝からは8階にあった天空温泉は目の前に阪急箕面線の終点の箕面駅が見えて、温泉に浸かりながら電車が見えて、乗り鉄気分を味わえました。ここは湯船が浅くなくとっても良かったです。



続いてボーリング!
3歳から8歳の孫たちには、ちょっとボーリングは早かったかもです!(笑)



次に向かったのが万博記念公園にあるららぽーと!青空に映える観覧車!
しかし、暑い、暑い、人、人、人でちょっと「まいった!」してしまいました。(笑)
昼もかなり過ぎてお腹が減りました。
そこで先日行った大阪モノレールの乗り鉄を思いだし「ミツケキッチン」へ一目散!


暑かったので注文は「万博洋食デラックスセット」と生ビール!
普通に美味しく頂きました!ごちそうさまでした。


家に帰れば、和室が孫たちのゲームセンターです。ワイワイガヤガヤ!テレビゲームに携帯ゲームにと、今時の子供たちはほんまにゲームが好きですね…(笑)
ご先祖様もさぞお喜びでしょう。