のんびり、ゆったり、うとうとの乗り鉄をしたくてJRゆめ咲線の桜島駅よりスタートしました。

まずはゆめ咲線は、ユニバのハリー・ポッターのラッピングカーで西九条駅へ
西九条駅からは大阪環状線で京橋駅へ

京橋駅からはJR学研都市線の区間快速、木津行き
ロングシートやけど四條畷駅を過ぎた辺りから乗客が少なく、前の座席に乗客無しでワイドスクリーンのような車窓に山、山、田、田と続きます!
まさに乗り鉄…のんびりゆったりうとうとでほんまにリフレッシュしました。
あっという間の1時間、木津駅到着です。

木津駅からはJR奈良線の奈良行きで奈良到着。
トイレ休憩挟んで奈良駅からJR大和路区間快速の天王寺行きです!
乗客無しのクロスシートで乗り鉄スタートです。心地よく30分程で天王寺駅到着です!

天王寺駅で近鉄南大阪に乗り換えてと思っていたら、朝の大和川橋梁の事故の影響で動いてませんとの事。ほんとに世の中は無常です!
しかたなくJRで新今宮駅に出て南海高野線で河内長野駅へ…
振替輸送の関係で河内長野駅はたくさんの人でいっぱいで乗り鉄最終便は超満員電車でした!(笑)