昨日は孫達と伊賀上野へ忍者に会いに行って来ました。近鉄は古市から橿原神宮前、大和八木経由して伊賀神戸へ…
伊賀神戸から伊賀鉄道です!




伊賀鉄道、忍者列車ではありませんでしたがとりあえず、メインの上野市駅へ
電車には忍者に変身した人達がいっぱいでした。コスプレ…大人も子供も楽しく変身してました、ちょっと変身してみたかったかな!(笑)




上野市駅に到着したら、駅前では伊賀線まつりの鉄道イベントと伊賀上野あげての伊賀上野忍者フェスタのイベントが行われていました。鉄道イベントは後で、先に孫達の忍者への変身です。




忍者の衣装を身に纏うだけで、こんなにテンションが上がるのかと、ほんまにびっくりでした!男の子でかわいい少年です!




変身にかなりの時間をとられて、イベントより先にランチにしました…もちろん忍者といっしょにイタリアンです!




もう、町中が忍者一色。まちかど忍者道場やら色々と趣向を凝らした催しがいっぱい。
ほんまに歩くのに疲れました…(笑)
孫達は喜んで色々な催しに挑戦、楽しんでくれてました。
メインの伊賀流忍者博物館へ急がないと忍者ショーが終わってしまう‼




さすがにゴールデンウィークの祝日!
まだまだやってました、でもどこへ行ってもえらい人です。
ショーをされてる人達やスタッフの人達も、かなりのお疲れのご様子でした。
ほんまにお疲れさまです。
伊賀流忍者博物館での忍者関連は全て完了して伊賀上野城も見ずに上野市駅へ




伊賀線まつりは4時に終了してました。(笑)
帰りの伊賀鉄道も残念ながら忍者列車に乗れずでした。
帰りは大和八木駅前で以前行って美味しいかった広東料理の中華を食べて、孫達のリクエストでジャンカラへ
少年達は大きな声で楽しそうにカラオケを楽しんでました。
ちょっと疲れましたが楽しい1日、ありがとうでした!