台風の影響で東北地方の山登りは全滅です。

熟考の末 糸魚川と小谷村にある百名山 雨飾山ヘ行くこと

メンバーは誰も行ったことはなく私は新潟側から登った事が有りますが今回は小谷村側の雨飾高原から登ります。


7:13登山開始 霧雨が降っているので雨具上のみ着てましたが暑くてすぐに脱ぎました。





樹林帯を歩いているとガスってきた





ガスガスの状態でなんとか登頂

すると少しずつガスがぬけ



一瞬青空に でも周りの景色は残念ながらだめでした。
下山始めると






登りの時意識していませんでしたが結構な急登 そして足場が悪い

渡渉も有ります。


なんとか下山しましたが足場の悪さと湿気で想像以上きつくメンバーヘロヘロでした。

8/12雨飾山 7:13-9:33

      11:40- 14:49