ハーレーの先輩のおすすめで今回は西へツーリング

CBで初めての高速道路

しかもCBでETC初使用となります


うちの地域からはほぼ他県の感覚 糸魚川市能生までラーメンを食べに行くという企画



朝 6:30出発

9:00に角田浜集合なので

豊栄で給油しすでに渋滞の新新バイパスを抜けて角田浜に着いたのが8:00





ちょっと早かったけど景色見ながら待っていたら8:30に先輩が到着

先輩のインカムを装着して西へ





寺泊 空いているのは初めて見ました。

先輩のお薦め は角上魚類の番屋汁200円


安い

カニと魚の身が入っていて安い
美味しい 今まで寺泊に来てもこの番屋汁知りませんでした。

頂いたあと更に西へ
本日の目的地
能生 あさひ楼 到着は12:20位

幸い空いていました。
お薦めはチャーシュー麺大盛り

背脂でアツアツ コーティングされています。


麺は細麺 久しぶりの美味しい背脂ラーメン頂きました。
帰りは上越で10lほど給油してCBで初高速 初ETC ETCは問題なく動作出来た
高速は巡航速度で走っているぶんアクセルワークは余裕がありますがカウルがないので風圧がきつい





それでも快適に高速道路を走行して17:00前に自宅に戻れました。

走行距離426km 高速使えばまだまだ距離は伸ばせますね。
平均燃費は17~18km/l位 300km越えた辺りで給油すると安心ですね。