久々に櫛形山脈山開きに参加です。

なかなか縦走するタイミングがなく山開きだと市役所からバスで森林公園ヘ移動できるのでいい機会です。

ただ参加者が多いので櫛形山へは行かず別の尾根で稜線目指します。



日本一小さい山脈ですが一応渡渉(笑)があったりハシゴ場があったりとちょっと楽しめます。






稜線も350~550mを行ったり来たりの稜線でちょっとゆるいですけど





街の景色






1番素敵なのはぶな林
稜線には立派なブナがあるのでとても綺麗です。


鳥坂山
最後は白鳥山から直接下山し市役まで戻りました。



歩数は25000歩
7:00~11:30
ザックは水を5l持って9kg仕様
まあまあのトレーニングとなりました今週末の鳥海山BCでなんとか頑張れそうですね