病み上がり 本調子ではないですが気合いを入れるべく ツーリングする事にしました。

目的地は山形県大石田町 千本だんご

奥さんが是非ともだんごを食べたいとの要望なのでバイクで行くことにしました。

病み上がりなのでCB1300ではなく軽いパリダカで出発


飯豊の道の駅で休憩
峠は12度 震えながら走ったので熱いコーヒーで補給
長井から南陽行かないでR348で山形市経由で村山までR13を走らないで行き大石田

到着は10:40 3時間20分位かかりました。
前にクルマがいたし安全運転でしたから

もう15人位行列が出来ていました。


醤油にずんだ あんこをそれぞれ5本注文
結構はけていますね。

15分ほど待って商品をゲット
さあ戻ります。
帰りに大石田のそば街道を経由

そば処かねこさんに入店
あいもりを頂きました。
太いのは大石田っぽいけど細いのは美味しい

ちょっと休んで一路自宅へ
15:00過ぎに到着

容器からちょっとこぼれてしまいましたが無事にミッション終了
往復325kmで買い物でした。