四阿山行った時になんやら靴に切れ目が有りなんだと思ったら 加水分解起こし掛けています。



翌日よく見るとソールの上のスポンジが分解していますね。
ちょっとした補修ならなんとかしますがここまで行くとね
ましてやこの靴 LOWA タホーと言うのですが片側800gで超重たい靴で重量物背負って岩場渡ったり 水の中歩いても平気な靴です。
私の中では主力組ですので変な修理はせず
プロに任せる事にしました。


靴紐外して いつもお願いしている個人のお店へ持って行きました。
今までこの靴とマインドルのソールを交換してもらっています。

診て貰った所 LOWAのスポンジが使えなく別のスポンジを当ててソール交換するという事でお願いしました。
ついでに周りのゴムも交換して見積もりは15k¥ 納期は1ヶ月です。ギリギリ今シーズン間に合うかな?
当分

この靴 マインドル アイガーという靴ですがしばらくはこちらで登りたいと思います。
こちらはすでに2回ソール交換しており 13年目かな?
前回の皇海山で全て水びたしとなりダメージ大でした。丁寧に洗って充分に日陰干して ワックスを馴染ませています。
だいぶくたびれてきましたがまだまだ現役で使う予定
と言っても低山ではちょっと厳しいので

ミレーのミドルソール

ナイキ タカオで回して行く予定です。

来年位にはもう一足欲しい所です。
出費が多いので大変です。