筆記試験の自己採点で判っていましたが改めて

HPで確認したら合格者の中に入っておりました。


後日 合格通知の葉書が来て技能試験の日程が確定となります。


先週はテクノスクールで6課題を一気にやったので

今週自宅では通しの練習はせずに 外装剥きや芯線剥き 

わっか作りの基本動作を行っています。

次回は日曜日 にテクノスクールでの講習で 残りの課題を行ってから本番に備えようかと思います。


うちの奥さん ようやくこの資格の意義がわかりまして、電気工事士免許を交付したらコンセントを交換してほしいとか言い始めました。(笑)


免許取得したら追々家のコンセントを直して行こうと思います思います。


ちなみにもう一つの牽引免許ですが 第一段階はクリアしました。 

教習5時間目で初めて右バックで方向転換が出来ました。

ただ常に方向転換出来ず まだ頭で考えておりましたがおり早く感覚をつかめて行きたいです。


卒検まで7時間 再来週卒業検定です。