消費税が来月上がるというので久しぶりに買い物へ行きました。 
前回の飯豊縦走でパンツが一部切れたのとサイズが合わなくなって買うことに

石井スポーツ新潟店へ行き色々と物色
幾つか履きましたが下半身が太く 最近のパンツはスリム傾向なのでなかなか選べません。そんな中でTHE NORTH FACEのパンツが比較的ゆったりしましたのでこちらに決めました。 裾をカットしてもらいぴったりサイズに仕上げてもらいます。

いつもカーキ色だったので紺系は新鮮

裾あげ中 前回指摘された軽い重登山靴を探していましたが過去 マインドルやLOWAを履いているので余り合うメーカーがありません。 こちらはすぐではないので消費税後オーダーメイドも視野に入れてゆっくり 決めようと思います。 

山グッズを購入後は隣接のホームセンター ムサシへ
こちらでも迷いに迷って インパクトドライバーを購入

BOSCH の18v  160Nのタイプが安かったので購入

さらに 帰りにアストロプロダクズより
前から欲しかった ガレージジャッキ 2fを
購入


今年の冬タイヤの交換は楽勝です。

車のオイル交換を自宅で行う為  どうしても欲しかった一品でした。



消費税前ということ結構買ってしまいましたが大満足です。