今月の習い事☆simpureインナービューティーレッスン | 忙しい貴女へ☆麹toナチュラルライフ

忙しい貴女へ☆麹toナチュラルライフ

某電機メーカー会社員として働きながら、昨日より今日、今日より明日がより輝いていられる様に、日々精進をモットーに過ごしています。50代に突入し、忙しい日々におわれながら、丁寧な暮らしを目指しています!

今月のsimpureインナービューティーレッスンは、野菜の重ね煮を使って色々なメニューにアレンジしましたよ♪


まずは、デトックスウォーター
イチゴが春らしい

野菜の重ね煮
椎茸、玉ねぎ、にんじんを使って。

甘麹使ったニラ玉
びっくりするくらいふわふわとろとろ

パサパサにならないのです♪

塩麹で下味付けたサワラ。
あさりやお野菜と一緒に蒸し物に。

簡単、美味しい、ヘルシー♥️

野菜の重ね煮は、
カレー味を着けて春巻きにも

生姜を足して炊き込みご飯にも、
お野菜の旨味が出たスープと具材でお吸い物にもなりますよ。

デザートは桜の塩漬けを混ぜ込んだ白玉に

発酵あんこをのせて

今月も美味しい綺麗に食べて健康になれる、そんなレッスンでした!