休日出勤した夫。

夕方になり

そろそろお父さん帰って来るかね〜と
5歳娘と話していたら、夫から着信が。

「今からスロットやりに行くから

先にご飯食べててちょうだいな」


へ〜珍し〜。
結婚して初めての事だわね。

健闘を祈る!
と通話を切ったのよ。


レオリオ

《 わかったか!?金 金 金だ!!

オレは金が欲しいんだよ 》


 私にはこう聞こえたよね。


…数時間後

帰宅した夫がニヤニヤしてんぞ。


…て事は〜


「7万勝ったよ!焼き肉行こう!」


「!!!」

なななな〜なななな〜

なななななななな〜。


 


メルエム


《 天晴れだ 誉めて遣わす 》




そんな訳で
夫が以前から行きたがっていた

焼き肉屋へ行って来たよ。


そこね
結婚前に2人でたま〜に行ってたんだけども
高いんだよね。


でも今日はそんなの関係ねえ!
良いんですか!良いんです!

祝杯だ!

オレンジジュース
生中、梅サワー、レモンサワー

生大✖2


ここは生大があって嬉しいわ〜。


サラダ。あと大ライスも頼んだ。


上タン塩と特上タン塩。

上でも十分美味しいけど

特上は無限に食べられる事を宣言。


娘には

分厚いからハサミでカットして〜。



「はいど〜ぞ。
サイコロステーキ先輩みたいになったよ〜」




「ヤメロォ!」


上ロースと上ハラミ


「やっぱロースだわ〜」

んま〜!生意気ナマコちゃん!

いるんだアンパンマンにそういうキャラが。



娘の桃アイス。

中身をくり抜いたやつで手が込んでおる。


カルビクッパ〜。


そして

夫独断で自分しか食べないレバーを追加。

私(ピクッ…)

これも夫追加の特上タン塩。
プラス3,000円!!

私(ムムッ…)



…あそっか!

今回の焼き肉は

家計からの払いじゃないんだ〜。


…夫よ!

好きに頼むが良い!



でも本当ならば私

普段ギャンブルに賛成してないんだ。


ここ最近夫は激務が続いていて。

連日深夜の帰宅でさすがに気の毒でね。

朝玄関で見送る時目が死んでてさ〜。


なので気晴らしになればと思ったんだ。



富井副部長

《 サラリーマンの


出世の秘訣はゴマスリだよ 》


 

う〜ん。

今の夫はごますり出来る余裕もね〜わね。


…ってことで

そんじゃ今日はまぁ

泡銭で思いっ切り食欲を満たすがええよ!


リン

《 食って寝りゃ元気になるさ 》

 

果たしてそんな単純なものなのかは
まだわからぬが…


最後に夫が

チョコアイスを頼んでるのを見て。


そんなん家で
スーパーカップでも食べりゃいいじゃんね〜。


 


はっ!

私ったらまた余計な事を!!


まったくどうも普段の

貧乏根性が反応しちゃっていかんね…


さ〜て

ご馳走様でした!


気になるお代は…

24,000円也〜!!

高っ。

そしてプラス運転代行代も2,000円ね。



今回の焼き肉屋。

そりゃとっても美味しかったのだけども。


比べて近所の焼き肉屋が

リーズナブルで美味しいって事に

気付けて良かった。

徒歩で行けるから代行代もかからんしね。

もう浮気しないっ!


いや〜
我が家史上で最高金額の
贅沢ディナーを堪能したよ。

夫に圧倒的感謝。


てか夫。

君も満足したかね。

早く忙しさが落ち着くと良いね。


そしたら〜


上司にゴマスリしまくって〜


どんどん出世してちょうだいな!