この前の休みの日。


なんと!
前回から3ヶ月しか経ってないのに
またディナーに焼肉屋へ行く事になってね。

前回



これは我が家にとっては

とんでもねぇ事なのだよ。


というのも
4月中に2回あった夫の出張予定が
1回になったのね。

その出張費用に使うはずだったお金で

焼肉屋へ行きましょうや!


って夫が提案してきて。

私 「でも〜出張費はほら
交通費と宿泊費を会社に請求すれば
戻って来るもんだけど〜

焼肉屋で飲み食いしたお金は
そりゃ戻って来ないからね〜」

夫 「俺の昇進祝いって事でいいじゃんっ。

給料上がるしさ!


こうでもしないと妻はケチだから
またずっと焼肉屋行かれないよっ」

唾飛んでる!

ま〜その通りだよね。
否定はしない…

夫自ら昇進祝いを!
って言ってるのが切ないので
では行きましょうかとなったのよ。



《 オーシ!行くゾ?!テメーら!

出発(デッパツ)だ!! 》




今回は近所ではなく

歩いて行くには遠い焼肉屋さん。

先に支度を終えた娘と夫が
既に車に乗って待っていてね。

少し出遅れた私が

玄関の鍵を掛けていたら。


ブ~ン…

夫が運転する車がエンジン音を鳴らし発車。


え…

そしてそのまま行っちまったよ。
私を置いて…。


ぽつん、と立ち尽くす。

なんなんだあいつ(夫)は。
奇行種と呼んでやろうか!



※予測不能の行動をする巨人だよ。

 

 

わりとすぐに
その辺一周してきたであろう
うちの車が戻って来て。

悔しいから
何事もなかったように
ハイお待たせ〜と乗り込んだよね。

さて
人気店の焼肉屋さんへ到着。

宴を〜始めようか!



オレンジジュース

生ビール✕4
レモンサワー

ウーロンハイ


サラダとナムル


並タン(並なのに2200円✕2で高い!!)

ユッケ



並ロースと上ロース

色の違い!


上ハラミと並カルビ



カルビクッパとテグタンクッパ


チョコアイス

あとバニラアイスも頼んでた。




腹パンだ…
そろそろお会計を、と周囲を見ると白い。

煙の排出が追い付かなくて
満席の広い店内がとにかく白い。

もくもくもくもくしちゃってらぁ。

まるで…モラウの念能力
《監獄ロック(スモーキージェイル)》
で捕獲されてるみたいじゃないか!!


 

 


いつもは私が会計をするのだけども
今回は君が格好付けて払っておくれ。
と、財布を夫に預けたので
この時はまだ金額を知らぬ私。

監獄ロック(スモーキージェイル)
から無事脱出した私達一家は
その後代行を使って帰宅。

さぁ…
お会計はおいくら万円だったんだい…



プラス代行1800円…

ぐにゃあっ…!!(カイジの)





私 「…これは…
もう当分焼肉屋へは行かれませんなぁ…」

夫 「夏のボーナス上がったら

次は大本命の焼肉屋に

行きたいと思ってるんだけど」


私「次?!

今日そっち行けば良かったじゃん!


…そういえば…


焼肉屋行く前

私を置いてったよね?…」



夫 「あ〜あれは〜

妻がびっくりするかなって思って〜ハハッ」




…この…!!


…奇行種めェエエ!!