我が家の玄関の
下駄箱の上に

ガチャガチャの戦利品が置いてあってね。



これを見てちょうだいな。



少し前の事。
5歳娘が幼稚園から帰宅して
靴を脱いでいる時に

娘 「あぁっ!
おじさんが蜂に食べられてるっ!!」

私 「へ?」



喪黒福造がこんな事になってたのよ。


朝は全然気が付かなかったわ〜。

こんな事するのはお父さんだよね〜
なんて言いながら
喪黒福造を助けてあげたんで
写真は再現だよ。


次の日。
帰宅した娘の靴を外ではたいてると
また…

娘 「お母さん!
今度は☆¥%*が食べられてる!」


私「え〜?あんだって〜?」



見れば次は

ギョロ目ちゃんが食べられてらぁ〜。



しょ〜がないお父さんだね〜
なんて言いながら
娘の小さいおもちゃ入れに
マイクを戻して。



…そっか!

こうやって元の状態に戻しておくと↓


見たよって夫に伝えてる事になるのか〜。


では良かろう。
次も見届けてやろうぞ!


夫は帰宅が遅いので

私達が寝ている間に仕込んでるんだろうね。




そして翌朝は私が発見。

またマイクだね。



えっと…
これってマイク…

…召されちゃってるって事だよね…?

…あらぁ…


「なんちゅ〜か…

こんな痛ましい結末は望んでいなかった。

もう止めにしようや」

って夫に伝えたんだよ。



なのに!



次の日!!


キッチンにある
私の癒し

リヴァイ兵長が…



嫌ァ゙アアアアアアァ゙ッッ!!!


これはすぐに写真を撮った。


ぐぬぬぬぬ…
やりやがったな…


この時にお迎えした兵長だよ。




夫よ!
踏み込んではならぬ領域を超えちまったな!



《 これは お前が始めた物語だろ… 》 

 


DAISOへ行って

夫への復讐の準備をする私。


そして時が来るのを待って待って…



ついにその時が来た!

汗っかきの夫は
暖かい季節になると会社へ
靴下やTシャツの着替えを持って行くのね。

ビジネスバッグには入らないから
その着替えを入れるトートバッグを
DAISOで購入したんだ。


私 「ハイ着替え入れておいたから〜」


これに入れて渡したんだ。

200円也。↓


夫 
「え!これってキャプつばじゃん…
俺いい年して恥ずかしいんだけど…」


「で〜じょぶだよ!

あのね。

私のリヴァイ兵長に悪さした事

まだ根に持ってるからさ。


文句言わず持ってってよね!」


「お…おう…」

夫が職場で
痛いオッサンだとヒソヒソされようが…


《 わたしは一向にかまわんッッ!! 》


 



しかし翼君。


君は何も悪くないのに
嫌な役回りをさせてしまって
それは反省している。

すまぬ…。