休日の午前中
5歳娘と夫が某ショッピングモールで
デートして
お昼前に帰って来てね。

娘の体操服のゼッケンを付け直したり
幼稚園の提出書類を書いたりで
留守番していた私に

お土産があるんだ!と2人が言う。


え〜ありがとね〜
なになに〜。

1つ目がこれだよ。


ガチャガチャで取ったんだって。
イカの活造り。
手前のギザギザを回すとピチピチするんだ。


私 「お、おう…」


なんちゅ〜かさ…
こんなにビミョーな気持ちになるなんてね…

これは〜
娘のミニチュアおままごとセットに

こっそり忍ばせておきましょ〜ね〜。



お次はこれね。


蜂…


これもガチャガチャだよ。


やけにリアルだな。

虫嫌いさん《 すみま千円 》

 


ねぇ…
なぜこれを…?

思わず聞いちゃったよね。

娘 「お父さんが
これ絶対お母さん喜ぶよって」


…馬鹿な!!


これはまだマシだけども。
以前リアルな幼虫系の
ガチャガチャを見た事があってね。

もしそっちを渡されてたら

私間違い無く!


《 てめえらの血はなに色だーっ!! 》

ってレイ様ギレしてたわ〜。


 



蜂はそうだなぁ。

玄関靴箱の上にでも置いておこうね。



しかし夫はおふざけの為に

自腹で800円も使ったんかい!


しょ〜もな〜。

とか思っていたんだけどね…(フラグ)


今日スーパーへ行って

ガチャガチャコーナー見るだけだから!
と言う娘に付き合って

ま〜見るだけなら〜

と、私も冷やかしてたら…


はうあぁあああっ!!

私 「娘ちゃん!
お母さんこれどうしても欲しいっ!
娘ちゃんもやっていいから!」

娘 「やった〜」

しかし私の本命は来ず…


2回目もどっ外し…

2回で出なければ
縁が無かったと諦める。
という家訓を守り抜いた自分を褒めたいっ。

クゥ〜!


 


そして娘も2回やらせてしまった…

なんせ私がやってるからさ。


駄目とは言えない…言えないよ…。

(駄目母の自覚あり)

でも娘のは1回100円でね。
心の中で…やっす!

《 EじゃんGジャン最高じゃん 》

って叫んだよね!!

 



黄色がはちみつクマちゃん
青がしずくクマちゃん、と娘が命名。


なんて素敵な名前っ(親バカ)

私のは〜これぇ〜
は〜あぁああ〜(溜息)


結局2人で1000円使ってしもた。

夫の事を言えないじゃんね!



プロゴルファー猿が欲しかったの。

思い出のアニメでねぇ。





そんなわけでこの子達も玄関にいるよ。

巨大生物に襲われているね。


急に下駄箱の上が賑やかになったわ〜!