私の夫ね
平日は自宅でご飯を食べないんだ〜。

・朝は食べる時間がない。

・昼は手弁当より社食のが安い。
(そして美味い)

・夜は食べると確実に太るくらい

帰りが遅いからいらないよ。

っていう夫本人の希望で
楽させてもらってますわ〜。

だけどその反動で毎週末
彼の食欲は大爆発!

ドッッッカァ〜〜ン!!

《 きたねえ花火だ… 》


 



なので外食も大変な事になっちゃうから
月イチにしてるんだ。

大変な事ってこういう感じ。



別に食事がショボくても

文句言う人じゃないけども。


私にしては3連休中

晩酌のつまみを頑張ったのよ。


シュババババッ!とやるから
ちょっと見てやってちょうだいな!

【 1日目 】


・やみつき塩キャベツ

  (袋入れて振っただけ)

・ブロッコリーチーズガレット

(2枚焼いた!

トップブロガーさんの見てから何度も作ってる)



・豚バラ大根&トリュフナッツ
(煮込み時間エグい)

電気圧力鍋が欲しいよ〜。

買うと大体甘過ぎるから

角煮を作りたい!


《 さんさんは

国産豚バラ肉を愛しています 

世界中の誰よりも 》


 

 


【 2日目 】



・牛肉野菜炒め
(歳だから赤身霜降り肉しか勝たん)

・味玉
(セブンの)

・カチョカヴァロ
(トースターで焼いたらくっついた。)



・もずく白だしポン酢

・トリュフポテチ&トリュフナッツ


いつも国産牛肉しか買わないスーパーで

(他も買おうよ)



この質で350㌘955円!

お買い得だと思うんだが!…どうか!!!?



【 3日目 】


そろそろ面倒なんでコチラさん頼ってみよか〜。


・ポテチ(これウマァ)&カシューナッツ

写真入んなくて急に横向きですまぬ。


・ シーザーサラダ&残りもずく&裂けチー

・イカこんにゃく椎茸ブロッコリー炒め

・モーニングサーブ
(朝じゃなく夜に食べたけどね。
豚のくさm…何でもないよ!)

・チキチキボーン
(夫の好物。味が濃すg…何でもないよ!)



以上が連休3日間のつまみだよ!


ヨボヨボゲソォ…

料理上手な方のバイブルはやっぱ

《 ミスター味っ子 》とか
《 美味しんぼ 》とか
《 クッキングパパ 》かな〜。

私のバイブル岡田あーみん漫画だからな〜。

(そこじゃない)


 

自分では残像見えちゃってる?
ってくらい素早い動きで
作ってるつもりなんだけどね。

実際はブツブツ言いながら
のろんこのろんこやってるらしいよ。

最後に…

取り敢えず小葱散らしとけば

(洋食はパセリね)

美味しそうに見えるの私だけ…?