少し、前になってしまいましたが・・・



先の3連休、発熱していた息子氏。



解熱するとお出かけしたくて

仕方ない様子。



かと言って、あんまり遠出や

人込みは避けたい病み上がり・・・



駅前商店街で

獅子舞があるじゃないですか。



駅前位なら

厄払いもかねて行ってみようかなゴー



去年は、泣いてしまった獅子舞

今年は、楽しく見れるでしょうか~。

(過去記事 ⇒ コチラ )


にぎやかなお囃子とともに

ユーモラスな振り付けをする獅子舞 これ↓


3歳までの贈り物


しかし、表情がこわばり

近づこうとしない、息子氏あせる



去年から、進歩がないな~。



今年一年、風邪ひかないよ、と

頭をかじってもらうように促すも

断固拒否。



他の子供は、我先に

獅子舞に駆け寄るなか

息子氏、一人だけ、ゆうに5Mは

離れて獅子舞鑑賞しました苦笑



あ、商店街からの

「おふるまい」のお菓子は

ちゃっかり、もらっていましたあはv



獅子舞の後は

お世話になった商店街に多少なりとも

還元できるように

先月、市役所でゲットした

地域振興券を使って・・・



「病気に克つ!」という事で

とんかつを食べました~ナイフとフォーク


ゴマをすりすりしながら

とんかつが出来るのを待って・・・



わーい、普段は、やってない
「お年玉セット」
(海老フライ・カキフライ・ヒレカツ)
食べちゃいました~ぐぅ~。

3歳までの贈り物

今年も、家族みんな

無病息災で過ごせますように流れ星