連休3日目。

旦那は相変わらず仕事へ・・・

連日のマンツーマンでの

息子氏の相手は疲れてきたぞ。

(日曜も午後は旦那持ち帰りの

仕事させるため二人でした)



世の専業主婦の皆様、本当に

毎日お疲れさまですおつかれ



1月10日、大阪らしく

商売の神様・「えべっさん」を

のぞきに行ってみましたゴー



小雪が舞い散る寒い日でしたが

本道のお参り待ちの列が

50Mくらい続いて大盛況でした~!!



3歳までの贈り物

巫女さんに見とれる息子氏苦笑



2年前、思いつきで2人で行った時は

境内の砂利にベビーカーがひっかかり

立ち往生しましたが

今年は一人ですいすい歩いてお参りしました。

やー、成長って早いもんですね。


3歳までの贈り物

帰り道、地元商店街で獅子舞に遭遇キラキラ



3歳までの贈り物

あまりの恐ろしさに

大泣きする息子氏。

オモシロイので目隠し無しで公開

こっちの方が恐い( ´艸`)



練り歩きについて行き

しばらく遠くから眺めて

慣らしてからステージに参加上げ上げ


3歳までの贈り物

笛や太鼓もにぎやかしく

獅子舞を堪能しました。



だいぶと慣れたと見えて

もう泣きませんが

お口があんぐり・・・あはv



3歳までの贈り物


新春名物。

かさ回しや玉すだれ等

日本のお正月を楽しみました~迎春



獅子舞のインパクトはすごかったようで

「ししまい はじめ こわかったけど こわくなかった」

と、帰宅後も

言ってましたので

獅子舞は克服できたようですキャハッ