なぜここにカボチャが?

そんな感じなのだが、というのは意識して種を

蒔いたり、苗を植えたわけではないのだが・・

我が家の菜園を一手に引き受けているお母さんさん

にも記憶がない。

 

 なのに 苗は日に日に成長し続け、畑から

生垣のどうだんの木にまで伸び始め、枝の先

をかなり切り詰めているのに、その成長がす

さまじい( ^^) _U~~

 

 

 

 どんな種類のカボチャなのか今の段階では

不明である。

 

 

 でも 昨年は裏の庭の生け垣 サザンカの

木にも絡みつき、何個か収穫して食卓にのせ

たのである。

 この時も、記憶にないカボチャだった。

でも味は良くて ほくほくとおいしかった。

 

 今年は地面に直接実がついていたのではと、

発砲スチールの台を作ってのせてみたのだが

どうなのか???

 

 

 

 いつ頃収穫できるのか? どんな果実なの

か、味は?  クイッション??の世界であ

るが、楽しみながら生育を眺めているおばあちゃん