6月21日~23日 那須野が原公園の緑の相談所

展示ホールにおいて那須塩原山草会が主催して

「初夏の山野草展」が開催されていた。

 

     展示会に出かけた友人たちと出展者

 

     展示会の様子

 

 

 友人の知人夫妻が出店しているということで、

誘われ私も出かけた。

 

 

     展示会の会場

 緑の相談室の展示ホールでは、山野草などの

愛好者が年間数回このような催しを開催してい

る。

 

 私も、ウチョウラン、セツブンソウ、山野草

などの展示会を数回見に出かけている。

 

 今回は山野草

眺めていると里山で育った私には懐かしい草花

もあってしばし懐かしい思いで眺めてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 野山にあるそれとは違って、出展者の日々の

手入れがよくわかるものが並んでいた。

 

 

 

 人の趣味とはすごい!!

毎日の手入れが行き届いてこその作品である。

 

 誘ってくれた友人がお昼にきて( ^^) _U~~

と・・・ 手の込んだランチを用意してくれて

あったので、3人でそれをゆっくりいただき、

食後のコーヒーもいただき、その後会場に向か

った。

友人が用意してくれたランチ

 

 展示会を見終わってから、そぐそばのサンサ

ンタワー(展望台)に上って、よくはれ上がっ

て日光方面や八溝、筑波山、そして高原の山々

那須連山などを展望し、素敵な時間を過ごした。

 

誘ってくれてありがとう💙 💛