今年も山菜を楽しむために秋田で長期滞在が

実現した。

 帰る前日は従姉妹の所で宿泊し、おしゃべりと

ディナーを楽しんだ。

 

 山菜を中心にしたメニューである。

 

  秋田で採れた山菜を中心のディナーを楽しんだ

 

 メニューは

  手前の小皿  ウルイの酢味噌

  ブルーの丸皿   豚バラ肉とウルイの豆板醤炒め

  左の四角い皿   胆振たくあん(ビール漬け)のチーズのせ

  その右の小判皿  焼き曲がりたけ  手で皮を剥いて・・

  その右の小皿   ウルイの漬物

  その向こうの小皿 キャラブキ 

  その右(ちょっと見えないが) 山椒の葉のつくだ煮

 

 山菜中心のメニューで赤ワインで乾杯赤ワイン 白ワイン

 

 

 

 質素だが楽しい食事だった( ^^) _U~~

 

 秋田へ行く  クマに気を付けてね!

 帰ってきた  クマに合わなかった?

 

  あきた=クマ  新聞やテレビで報道されることが

  多いので必ずこの状態だった。私はクマと遭遇する

  ことはなかったが(^_-)-☆

 

秋田県全域には、クマ出没の注意報は出されていたが。

 

無事 帰ってきた。