JR秋田駅から徒歩で10分くらいの所に、千秋

公園がある。友人と会った日に、その公園まで歩

き秋田犬に会いに出かけた。

   千秋公園の入り口  手入れが行き届いている。

 公園内には、秋田犬ふれあい処in千秋公園があ

り私たちも立ち寄り、大勢の人と秋田犬と写真に

収まったり・・・・

 

訪れた人々は秋田犬と一緒に写真に収まったり

 

 

 

 穏やかなこの日、公園内や公園に通じる道々の

つつじはすでに満開を過ぎていた。

 

 

 秋田駅からの道には大きなお濠がある。

今は水連がきれいに咲いているが、これからこの

お濠には、蓮の花が見事に咲き誇る。

 

  水連の花が見事に咲いて… その向こうは蓮の時に使える橋

 

 観光向けにお濠の真ん中に、橋が作られていた。

蓮の花が咲くころには通ることが出来るそう(^^♪

 

 公園に向かう道々には、秋田芸術劇場ミルハス、

秋田市文化創造館、秋田市図書館などがある。

 

 新緑の中に、建物が映えて見事な場所。

 

駅から徒歩で10分くらいの所にこのような場所。