5月19日 友人と会うために秋田に出かけた。

1年ぶりに親友と会って、街歩き、ランチ、そして

お茶して・・・のつかの間の再開を楽しんだ。

 

 前日の新聞で情報を得た「2024年 松生派い

いけばな展」が中通のにぎわい交流館で開催!!

      会場内の様子

 

沢山あった作品の中から数点を紹介。

 

 

 

 

 

 会員36人の作品が展示されていた会場の真ん中

に飾られた作品は目を見張るほどであった。

     真ん中の木と根はアダンだそうで

 

 開催の4,5日前には、奄美大島の大地で育って

いたという、アダン、クマクケラン、クワズイモ、

ゲットウを空輸、車などで持ち込んだそう(^_-)-☆

 

 中心に生けられたその花は迫力大。これらの花は

秋田では見ることが出来ない花材なので、ゆっくり

鑑賞してもらいたいと話していた。

 

   中心の作品の前で記念写真

広い葉っぱはクワズイモ、小さな花をつけているのはクマタケ蘭

 

 特にゲットウは試しに宅急便を使って送ったのだ

が着いた時には、だらんとしていたが、水に入れた

ら元気になったと説明してくれた。

ゲットウ 宅急便で送ったそうで

 

久しぶりに豊かなこころもちに( ^^) _U~~