食と農と観光の連携で地域活性化を目指して

活動を展開している「なすとらん倶楽部」

 

 

 那須町で町内の飲食店やレストラン5施設

が提供する「那須の内弁当(なすべん)」


各団体

  各団体の料理長が2024版なすべんを紹介 若い!!

 

 2010年3月2日にデビューしたなすべん

 

 

 2月20日 湯本のホテルで地域連携フォー

ラムを開かれ、関係者に2024年版なすべん

が披露された。


   2024年版 なすべん

   

 今年のなすとらん会議は、第16回 私も

参加した。

 

 

 参加者には、那須のお米、野菜などで用意された

軽食が配られて 食べながらの情報交換したり…

 

 今年6月には35万食達成したいと誓いあった。

 

2024年なすべんを提供するのは

 

1.那須高原友愛の森「なすとらん」

2.那須動物王国 BBQガーデン

3.「ほてるエピナール那須

    和匠ダイニング 菜す乃」

4.「囲炉裏料理 与一」

5.休暇村那須

 

 

 

3月1日から2024版はスタートする。

1年間の内 5カ所を回って食べると6食目は

無料で食べられるサービス スタンプラリーが

始まる。

 

 毎年チャレンジするのだが、まだ実現できて

いない。

 今年こそ、実現したいと思うのだが(^^♪

 

参加者には、なすの野菜が帰りに配られた。

 

 

( ^^) _U~~