屋敷の中を見回って、福寿草を見つけすっかり

幸せ気分を味わった私。

 

 ポカポカ陽気に誘われて、屋敷の中をぐるっと

回って見たら、思いがけずにまたまたうれしい事

が( ^^) _U~~

 

 屋敷の境は我が家はサザンカの生垣になってい

る。生育が早いので刈込が大変なのだが。

息子とおとめ座さんが管理している。

 

 昨年の夏その生垣のサザンカの木にカボチャの

ツルが伸びて夏の間に5個くらいの収穫でき、食

卓にあがった。

 

 

 絡みついているカボチャのつるをそろそろかた

ずけようと整理していたら、カボチャが1個

サザンカの木にぶら下がっていた。

 

 

 えーー 今頃・・・

もっぎとって

でももぎとってみた。

 

 小ぶりのカボチャであるが、調理して食べてみ

ようと思っている。

 

 果たしてどんな味なのだろうか(^_-)-☆

 

そんな楽しみに出会えた。