2018年の夏の高校野球

第100回の記念大会が、8月22日(水)大阪桐蔭高校が、わが母校

金足農業に13対2 圧勝で幕を下ろした。

       おめでとう 大阪桐蔭の皆さん

 

 第1回大会の決勝で当時の秋田中学と京都2中が対戦し、京都

2中が優勝したそうです。この年の参加校は10校だったそうです。

 

この100回大会は、大阪桐蔭は2度目の春夏連覇を目指し、秋田

の金足農業は、第1回以降100回の記念大会に、秋田(東北)に

初めての優勝旗をと頑張り、全国からの熱い応援を受けて準優勝

に輝きました。

  準優勝 本当におめでとう。エキサイトした夏をありがとう

母校金足農業は、全国各地からの応援をいただき、強豪ぞろいの

対戦相手と互角に戦い、準決勝、準々決勝、ベスト16の試合も1

点差で勝ちあがって私も熱い夏を楽しみました。

 

 私が卒業してもう57年

在学中の3年間も、甲子園には出場できなかったが、県大会と西

奥羽(当時はまだ各県代表では出場できず、山形と秋田で西奥羽

の代表を決めていました。)大会でもあと一歩というところまで進み、

甲子園の初出場はベスト4まで進んだ1984(S59年)でした。

 

卒業した折に野球部員からいただいた「野球部バッチ」を大切に保

管していたので、今ならと出してみました。

 卒業時に、学ランの第2ボタン・・・・・というのもその当時からあった

のです。

 私の場合は、野球部のバッチをいただいたので*☆*:;;;:*☆*:;;;:

とにかく、準優勝などと云う機会があってうれしい限りです。

    左が校章   右が金農野球部のバッチ

本当に素敵な夏をありがとうo(^▽^)o:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: