寒空の中  我が家の庭にも春の足跡が聞こえて来ました.      

ここのところ  厳しい寒さがやってきたと思ったら、次の日は気温19、20℃という

暖かい日があり、関東にも春一番が吹いたと気象庁から発表されたりで日替わりの

お天気状況で、衣服による調整と体調管理に悩まされています。(´_`。)

 そんな中ですが、我が家の庭にも、徐々に春が近づいていることを実感しています。

庭の片隅にあったはずの福寿草の花が、逆さになった大きな植木鉢の 下で黄色い

花を咲かせていました。このはなを見ると幸せに感じるのは寒い寒いと言いながら

縮じこっていた私たちにこの黄色い花は、もう背筋を伸ばして弾んで・・・・・と言って

くれているような気がします。o(^▽^)o  o(^▽^)o

太陽にも当たらない箱の中で咲き始めた福寿草ですが、箱を除いてやったので、もう

すぐ葉を伸ばし元気になることだと思います。
 
 
きれいな黄色の花が咲き始めました。(写真上・下)
 

昨年の秋に植えたチューリップの芽も、日一日と伸び始めました。あと1ヶ月もたたな

い頃には色とりどりの花を咲かせて私たちを楽しませてくれることでしょう。(*゜▽゜ノノ゛☆

 
 チューリップの芽もこんなに伸びてきました。

 選定もしないで、ずーと気にしている庭の梅のつぼみも少しずつ膨らんでいます。

そんな春近しの我が家の近況です。(*^▽^*)