那須町の知り合いの酪農家のところを訪ねました。3月3日は女の子の節句 お雛様です。


女の子のいるおうちではいろんなお雛様を飾って、子どもたちの幸せを願って家族みんなでお祝いをする


のでしょうね。おひなさま  おひなさま


 先日 こんな素敵なお雛様に会ってきました。o(^▽^)o



    畳のお部屋に飾られていました。



  平成の雛人形ですね。お孫さんのために


古布を使っていろんなものを作っている方がいますね。



 那須町高久甲にある『風楽』には古布を使って作られた洋服やお雛様などが所狭しと飾られています。


幸せ気分になれるような素敵な物がいっぱい・・・・・(-^□^-)


 この酪農家の方も、こういうお雛様が大好きで、風楽で手に入れたものだそうで、お座敷に飾られていま


した。こんなお雛様にあえてうれしかったです。小さなお子さんがいる酪農家のお宅ですが、いじったりし


ないのかな?と



こんなにたくさんのお花が咲いていました。薄桃色のお花は幸せを呼びそうな・・・