猛暑続きのこの夏でしたが、ここへ来てようやく秋らしくなってきました。部屋に吹き込んでくる風が、涼


しくなって来たし、秋の虫たちも気持よさそうに夜通しないています。


寝苦しい夜もほとんどなくなってきて、秋の夜長が楽しい季節です。


 ウオーキングの道々 秋を思わせることをたくさん発見しました。今日は土曜日なのでたくさんの人が稲


刈りをしていました。コンバインでの刈り取り作業は見る間に刈り取られ、道の端に停めてあるトラックに


籾をどんどん入れていきます。



しずえのブログ
コンバインで刈り取ります。今日はお天気がよく、刈り取りも進みます。見ている間に一回りが済んで
しずえのブログ
トラックの荷台に籾を入れて・・・ 家へ運んで乾燥して出荷になります。


 畑には大根、白菜、キャベツ、ブロッコリーなどの秋野菜の定植も済み、根付いてすくすく育っていま


す。


しずえのブログ
 秋野菜のブロッコリー すくすく育っています。


春香うどのうどは白い花が咲き始めていました。


しずえのブログ

  うどの畑 花が咲き始めました。

 

本当の秋を見つけました。栗はイガから落ち、彼岸花が咲き始めました。もうすぐ本格的な秋が来ます。
しずえのブログ
 山栗のいがは口をあけていました。


しずえのブログ
 下にはたくさんの栗の実が落ちていました。
しずえのブログ
    きれいに咲いた彼岸花(写真上・下)
しずえのブログ


ずいぶん陽が落ちるのが速くなりましたね。