井上円了哲学塾 | 講談師 神田山緑@中野区観光大使おすすめの観光スポットブログ

井上円了哲学塾

9月より東洋大学の学生になります~~
昨日、第四期井上円了哲学塾の合格通知が届きました。
一次が論文、二次が個人面接。
現役の東洋大生と一緒に、これからのリーダーのあり方について勉強していきます。

この東洋大学は、井上円了先生が創った大学です。



また中野区にある哲学堂公園も、先生の持ち物でした。

この公園で、月に一回、講談会を始めて5年目。



ここから数多くのご縁が結ばれ、中野区で頑張っていけるのは、哲学堂公園と井上円了先生のおかげだと思っております。

そんな訳で、円了先生のことをちゃんと勉強していきたい!
そして、リーダーとして役割も、そろそろ真打に向けて考えていく時期だと思ったので、受験しました。

志のある学生や社会人が集まる科目だと思うので、これから楽しみです。



しっかり勉強してきます。