宮古市 記者厳選!!宮古の桜の名所20選!! | 三陸情報局ブログ

三陸情報局ブログ

被災地の復興に関する情報、まちづくり、芸術文化、子育てなどの地域の発展に資する情報を取り扱い、情報の過疎化を防ぎ、地域情報のより広範囲かつ平等発信を目指し、結果地域の復興、発展に寄与することを目的とする団体です。

http://sanrikujoho.jimdo.com/

今日も春めいた天気の宮古市ですね♪
最高気温16℃だったんですって!!!ほんと、春ですよね~!!
西日本では、桜が咲いたところもあるみたいですよ~!!!

こんなに春めいた天気が続くと、宮古でも桜が待ち遠しいですよね!!
こころ通信でこの2年間取材を通して、宮古市内の桜の名所を多く訪れることがあったので、これまで撮影した写真を掘り返し、記者厳選!!宮古の桜の名所20選!!お届けしたいと思います!!

各写真には、撮影した日時も掲載致しましたので、今年訪れる参考にでもしてもらえると幸いです!!


亀ヶ森  岩手県宮古市田代 亀ヶ森
1
2013年5月17日撮影

休暇村陸中宮古 宮古市崎鍬ヶ崎18-25-3
2
2012年4月20日撮影

臼木山 岩手県宮古市日立浜町
3
2012年4月20日撮影

宮古市立第二中学校 岩手県宮古市日の出町7-1
4
2012年4月26日撮影

愛宕小学校グラウンド 岩手県愛宕1丁目4-6
5
2012年4月26日撮影

閉伊川土手
6
2012年4月29日撮影

いちょう公園 宮古市宮町
7
2012年4月29日撮影

八幡公園
8
2013年4月15日撮影

一石山 宮古市舘合町29-6
9
2012年4月30日撮影

西公園 宮古市西町1丁目4-1
10
2012年4月26日撮影

みどり公園 岩手県宮古市保久田
11
2012年4月30日撮影

いずみ公園
12
2012年4月30日撮影

西ヶ丘近隣公園 宮古市西ヶ丘1丁目1-1
13
2012年4月30日撮影

松原公園
14
2012年4月15日撮影

高浜小学校 宮古市高浜4丁目7-22
15
2012年4月27日撮影

長沢川桜づつみ公園 宮古市花輪・田鎖(長沢川右岸)
16
2012年4月28日撮影

華厳院 宮古市花原市第1地割1-1
17
2012年4月30日撮影

蟇目駅
18
2012年4月30日撮影

玄翁館  宮古市茂市第5地割2
19
2012年4月30日撮影

湯ったり館 宮古市茂市第8地割53
20
2013年4月21日撮影

宮古市は、例年4月下旬からゴールデンウィークにかけて桜が満開となります!!

3月のこの時期は、宮古を離れ4月から新たな地で、新しい生活を迎えるという人も多いはず。ゴールデンウィークで帰省する皆さんにとっては、思い出深い場所で桜を見ることもできるはずです!!

---------------------------------------------------------------------------------------

BY 三陸情報局 太長根