夕日ヶ浦温泉! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

今年も年明け早々旅にでていました。

 

いつもは年末から行きますが、今回は随分国内旅行が増えていまして、お目当てのところは全てダメ。

 

日程を元旦からにしてやっと一件の温泉がとれました。

丹後半島の

夕日ヶ浦温泉!

 

ホテルに着いて、ほっと一息つきテレビを付けた途端に

緊急地震情報が・・・・。

場所は日本海側です。

長い間、ぐるぐる回るように揺れました。

あまり経験したことのない揺れ方でした。

町中にサイレンが響き渡り、津波警報のアナウンスが・・・。

怖かったです。

しかし、何事もなく無事に時間が経過し、ホテル中平穏に過ごすことができ幸いでした。

 

能登半島は大変な事態になっています。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早い復興をと祈るばかりです。

どうか、これ以上の災害がおこりませんように・・・。

 

いつもなら旅の写真をアップするところですが、今回は控えさせていただきますね。

がんばって、佳き年にいたしましょう!!

 

            クローバー 多恵子 クローバー