惜別 葛城ユキさん! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

ええっ、ユキちゃんが、、。

ビックリで言葉がでません。

 

出会いは大学卒業後直ぐでした。1973年、朝霧マチと言う名前でした。

確かヤマハのポプコンで入賞後のステージだったと記憶しますが、私はそのステージの司会をしていました。

 

その後、葛城ユキとなり♪ボヘミアン♪の大ヒットを出してからは本当に親しくしていただきました。

 

大阪に来られる時は連絡があり、番組にも何回も出ていただいたり、ライブに行ったり・・・。

 

そうそう、オーストラリアでも一緒にゴルフをしました。

 

テレビ番組で起きた大事故後も彼女は見事に復活!!

しかし、ここ10年程音沙汰がなくなり、彼女から頂いた寿司桶でお寿司を作るときは、

いつもお元気なのかしら?と、、、。

 

心配していた矢先の訃報に絶句です。

 

いつも元気で頑張り屋さんのユキちゃんでした。

 

ゴルフもバレーボールで鍛えた体でよく飛ばしお上手でした。

 

新曲ができると電話がかかってきて、聴かせてくれました。

 

やさしい人でした。

もう一回音楽の話をしたかったな。

 

ユキちゃん、お疲れ様でした。

合掌。

「ボヘミアン」 歌手の葛城ユキ死去 - amass

AMASS.JP

「ボヘミアン」 歌手の葛城ユキ死去 - amass

「ボヘミアン」のヒット曲などで知られる歌手の葛城ユキが死去。73歳でした。 

 

              音譜 多恵子 音譜