懐かしい・・・・・Ⅱ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

地震がきっかけでやり始めた部屋の整理をまだ続けています。

壁一面の本棚の整理もそこそこにして、

机まわりの資料の整理を始めています。

「いる!いらない!いる!いらない!・・・・・・」を繰り返しています。

何もかも懐かしくて・・・・・。

何を見ても楽しくて・・・・・。

なかなか進みませんが、楽しみながらということで、まっ、いいか!!って具合です。



IMG_20180712_23780.jpg


IMG_20180712_5118.jpg


棚の奥からこんなものが出てきました。

「歌謡曲ぶっつけ本番!」の景品だったテレホン・スタンドです。


IMG_20180712_3218.jpg


そして・・・・・。

もう一つテレホン・スタンドが出てきました。

な、な、なんと!!

「プロポーズ大作戦」ではありませんか!!

私は「プロポーズ大作戦」の全国女子アナウンサー大会に大阪朝日放送を代表して出演しました。

その時に頂いたもののようです。

受話器を黒い部分に置くと、今でもプロポーズ大作戦のテーマ曲が流れます音譜


IMG_20180712_1665.jpg


IMG_20180712_54568.jpg


その時の写真も一緒にありました。

これは動画ではありませんが静止画で残っていました。ダウン

確かこのセーターは綺麗なトルコ・ブルーでした。

若いな~!!

ビデオでも残ってるはずですが・・・・・。



IMG_20180712_41778.jpg


こんな写真もありました。

中之島で行われたABCラジオ祭りです。

公会堂の前に大きなステージが組まれ、

会場には2万人のリスナーの皆さんがいらした時の一枚だと思います。


中村鋭一さんと私が「ハイサイ歌謡曲」をやっていた時のものだと思います。

中村さんも私もわか~~い!!

IMG_20180712_4771.jpg



まだ、半分も片付いてないのです。


多分今週末の3連休もこれをやってると思います。


7月中にやってしまうぞ~~~!!



                      音譜 多恵子 音譜